のへーっと一人で生きる

人付き合いが下手なので一人でのへーっと生きる事にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内祝い届く

妹から内祝いが届いたが。
メインがだった。
いや、ちゃんと人間用もあったけど。

たくさんの猫おやつに。


↓夏用猫ベッド
150615.jpg
「ぴったり!熟女にぴったりの夏!」






150615d.jpg
「ふーん・・・・・なのよ」






150615g.jpg
「断然箱でしょなのよ!
みっちりぎっちり感な箱でしょなのよ!
こっちがいーーなのよーー!」






150615f.jpg
「つーかさーのへい」






150615e.jpg
「あの角度は仕様なの?」






150615b.jpg
「あれが流行の角度なの?」







150615a.jpg
「若い若いと思ってたけど・・・
歳を感じるなのよー」




  1. 2015/06/15(月) 12:09:51|
  2. 親子供猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病名

日曜に親猫の健康診断をし。
親子供猫ともに。
頂いた病名。


【肥満】


親子共に血糖値と肝機能の数値が基準値上限ちょいオーバー。
「メタボ健診でひっかかったー」中年まんま。

先生苦笑しながら。
「親子ですね」
微笑みつつ
「痩せましょう」


緊急性のある病気はなく。
「痩せれば全て解決」な結果だったのが救い。


ちょいちょいそこの丸い親子。
150608o.jpg
「お母ちゃん呼ばれてるなのよ」←子:3.9kg
「呼ばれてるのはあなたよ」←親:4.1kg


両方じゃ!



糖尿病予備軍だってよ
150608.jpg
「やっだうっそなのよー」





脂肪肝だってよ
150608d.jpg
「脂が乗ってて高級そうでいいじゃない」





メタボだってよ!
150608a.jpg
「キャッハ!今流行ってるなのよ~~☆」





成人病予備軍だってよ!
150608e.jpg
「だてに成人してないわよ舐めないで」






ダイエットじゃーーーー!!!
150608b.jpg
「まぁまぁそんなカリカリせずカリカリは今までの量で~なんちってなのよ~」





ご飯減らすから!
一緒にレッツダイエットだから!
150608c.jpg
「・・・・この世の終わりが来たなのよ・・・・・・」





150608f.jpg
「好きなモノ好きなだけ食べて散る方がマシよ」



食べたりないのか昨日の夜はさっそく親猫がネズミを狩っていた。
あぁぁぁもぅ・・・・・・

  1. 2015/06/08(月) 12:15:22|
  2. 親子供猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断(子)

日曜日に予約を入れていた健康診断へ。

そろそろ高齢?なゾーンなので。
取り敢えず先にいろいろ病院駆け込むことの多い子供猫。


レントゲンと血液検査で1万千円ちょい超え。


まーいろいろ問題点はあった訳で。
調べてみないと分からないね。


先生にきつく言われた一言。



「痩せなさい」



現在3.9キロ。
これを3.5キロにと。

それで数値を見てそれからだって。


痩せてどうにかなる段階ならガンバロ子供猫。
私も頑張るから。


  1. 2015/06/01(月) 12:18:30|
  2. 親子供猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隙間埋めます

忙しくはないんだけんども。
けんども・・・・。


やっぱ知らない上司との絡みは精神的にウッとくるさね。


そんな中の癒し。



150528.jpg
隙間の差はあれど。





150528b.jpg
毎日産み出されるこの隙間が。






150528a.jpg
心の隙間を埋めてくれるよね。



  1. 2015/05/28(木) 12:06:46|
  2. 親子供猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優しさ

この微妙な空間にね。



親子の優しさを感じるんだ。




150515.jpg


そっと入るよ。
真っ直ぐ寝るよ。
寝返らないよ。


  1. 2015/05/15(金) 12:11:13|
  2. 親子供猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

のへい

Author:のへい
東京在住の会社員。
一人で質素に平凡に平和に生きて行きます。





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


チャット

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

親子供猫 (273)
馬 (254)
薄給そして節約 (164)
支出 (89)
身体と心 (79)
映画 (55)
隙間勉強 (56)
ダイエット (98)
野菜 (90)
美味しいモノ (97)
ダブルワーク (304)
弁当 (4)
ダイエットクッキング (8)
日記 (992)
ワタクシ (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

