のへーっと一人で生きる

人付き合いが下手なので一人でのへーっと生きる事にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果届く

やーーーとこ届いた。
建設業経理士試験の結果。


141114.jpg
うん。
今回は「やってもーたー!」なかったし。
スル~ンと1時間くらいで解けたからまーだいじょぶだろーと。


でも。
嬉しいもんよのぅ。


それよりも。

今やってるビジネス会計。
ほ      っと面白くない。
全然興味湧かない。
もぅヤバイ誰か助けて。

でも隙間は埋めたいので苦行のように参考書めくってる。


  1. 2014/11/14(金) 12:13:36|
  2. 隙間勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤル気デナイ

決算も落ち着いて。
ちょろりちょろりと。
隙間勉強再開。
ビジネス会計。


で も ね・・・・


ムタクソやる気でねぇ~~。
つまんねぇ~~~。

ペラッペラのペーペー事務員の実務にゃー。
ぜんっぜん関係ないっつー。
なんかが何回転しよーがわたしゃ日々伝票切るだけっすよ。



やるけどね。


  1. 2014/10/28(火) 12:06:05|
  2. 隙間勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次はコレ

次はこれにしてみよーかと。
取り敢えず買ってみた。

140916.jpg
全然仕訳切らないんだけど。

決算書をどー読むかって感じ?


よーわからんけど。
隙間を埋めたいので。
やってみる。
3級から。

受けるか受けないかはやってみてかな。

  1. 2014/09/18(木) 12:04:32|
  2. 隙間勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これからの隙間

昨日試験終わってさて。
これからの会社の隙間時間はどーしよーかと。


解答速報が出るよーな試験じゃないと思い。
自分の解答数字全くメモらず帰宅の為自己採点不能。

11月の合格発表までのへーっと待つ。


ダメならダメでまた受けるけど。
違う試験を物色中。
経理関係。

簿記1級は私のぷりっとした脳ミソじゃ無理。
建設経理1級も私のつるっとした脳ミソじゃ無理。


んーーー。
へぼ脳にも優しい試験なんぞないかしら。


別に資格コレクターではない。
経理センスが無い為日々勉強してないとホント使えないから。
まぁね・・・勉強してても使えないけどね。
ゴメンネシャチョウ イチオウドリョクハシテルノ・・・・


  1. 2014/09/08(月) 12:21:19|
  2. 隙間勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

地味に受験

受けてきた↓
140907.jpg
↑建設業経理士検定試験2級

駅着いて地図を片手に「こっちだ!」と自信満々に進む方向が。
同じ地図を手にした人達と真逆で。
大人しく付いてったら会場到着。

あは♪私の空間認識能力死んでる♪


会場着いたら人多くて驚いた。
え?この試験て結構有名なん?
前回の全教の税法検定がドマイナーで会場も小さくて人もパラパラだったんで。
そんなつもりで来たんでちょいビビる。

勉強はガッツリじゃないけど。
やってないって事もないよーな。
会社の隙間時間はやったけど。
家では全くやらなんだ。

全教が「ミスった!」「勉強間に合わない!」とか言いつつ。
受かったから今度も受かっちゃうんじゃね?みたいな。


調 子 こ い て ま し た ご め ん な さ い。


反省するし受験料高いから合格にして神様☆


  1. 2014/09/07(日) 15:55:25|
  2. 隙間勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

のへい

Author:のへい
東京在住の会社員。
一人で質素に平凡に平和に生きて行きます。





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


チャット

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

親子供猫 (273)
馬 (254)
薄給そして節約 (164)
支出 (89)
身体と心 (79)
映画 (55)
隙間勉強 (56)
ダイエット (98)
野菜 (90)
美味しいモノ (97)
ダブルワーク (304)
弁当 (4)
ダイエットクッキング (8)
日記 (992)
ワタクシ (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

