のへーっと一人で生きる

人付き合いが下手なので一人でのへーっと生きる事にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やればできるの

本日はお家でのへーーっと。
夏にぴったりなデザートでも作っちゃおうかしら♪



130803.jpg
パイナポー@300と見切られていたソルダム@150衝動的に購入。




【1】パイナポー皮剥く。
130803a.jpg



【2】カットしてラップして冷凍庫へ
130803b.jpg


終了。


はぁぁぁ。
クッキングしたわぁ。
しかもスゥィーーツクッキーン。
女子だわぁ。
女子力UPしちゃったわぁ。


ついでに熟れ熟れのソルダムも冷凍庫にぶち込んだ。
イイ感じにフローズンしておくれ。


  1. 2013/08/03(土) 14:51:41|
  2. ダイエットクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これは人の食べ物でしょうか?

天高く馬肥ゆる秋。
私も肥ゆりそうな秋。


久々にダイエーットクッキーーーング!


さつま芋レンチンしてグジグジに崩し、ゆで小豆とおから投入。
砂糖の替わりに低甘味料と脱脂粉乳。
混ぜて混ぜてグニグニに混ぜる。

味見→おからと芋の優しい甘さ。


天パンに敷き詰めましょう。
091106a.jpg


焼きましょう。
091106b.jpg




これは何でしょう。
091106c.jpg


どうしましょう。

・・・・。


こうしましょう。
091106d.jpg

練って丸めて冷凍庫へ放り込んで、悪夢は忘れましょう。
  1. 2009/11/07(土) 17:44:43|
  2. ダイエットクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋のスウィーーーツ

芋と南瓜。
091101a.jpg


薄く切ってレンジで20~25分チン。

食事として食べたけど、ダイエットスィーツとしてもいける。

南瓜とかガリガリゴリゴリで、激しく硬いので、なかなか食べ進めることができない。
煮物とかだと一瞬で食っちゃうな・・・って量でも、ガーリガーリゴーリゴーリ。
顎も痛くなってくるし、食べすぎ防止になる。

そのうち適度に満腹感。

素材だけのカロリーなんで、かーなり低カロリー。


ガリゴリ食感好きの私には良い。


「美味しい=もっちりふっくらやわらかほっこりほくほく」の世の流れに逆行している猛者にお勧め。
  1. 2009/11/01(日) 08:53:14|
  2. ダイエットクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧スイーツ

これは、ウマーです。
まんまチーズケーキ。

レシピはこちら



ヨーグルトは99円ショップのだし、卵は1個にしたし、砂糖はダイエット甘味料だしで、ヘルシー貧乏人大満足チーズケーキ。

舌が貧乏な私はこれで大満足。
砂糖減らしてレモンを多めで、自分好みのチーズケーキ。

貧乏人でもチーズケーキ!
ダイエッターでもチーズケーキ!
  1. 2009/02/21(土) 16:25:07|
  2. ダイエットクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘いもの

甘いもの欲を満たす為、便秘解消の為、安く済ませる為、今日もおからに挑戦。

作り方はCAFE703さんのレシピ。
おからとあずきのケーキ

0.jpg

これは、マジ美味かった。
きな粉が効いてておからとは思えない美味さ。

おから増量、ゆであずきに砂糖が使われてるので、砂糖カット、きな粉も多少カットと、よりヘルシーにアレンジ。
甘さはほんのりが好きなので成功。
これはリピートするなぁ。


またまたCAFE703さんのレシピ。
おからときな粉のビスコッティ

おから増量、きな粉、ゴマ減量、砂糖はパルスイート使用でヘルシーアレンジ。
これもきな粉が効いててウマ。
おから臭が消え去っている。
9.jpg


2週間くらい持ちそうな量作ったけど、原価500円くらいではなかろうか。
  1. 2009/02/15(日) 21:17:33|
  2. ダイエットクッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

のへい

Author:のへい
東京在住の会社員。
一人で質素に平凡に平和に生きて行きます。





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


チャット

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

親子供猫 (273)
馬 (254)
薄給そして節約 (164)
支出 (89)
身体と心 (79)
映画 (55)
隙間勉強 (56)
ダイエット (98)
野菜 (90)
美味しいモノ (97)
ダブルワーク (304)
弁当 (4)
ダイエットクッキング (8)
日記 (992)
ワタクシ (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

