のへーっと一人で生きる

人付き合いが下手なので一人でのへーっと生きる事にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日

明日は親猫さんの誕生日。

ホントの誕生日は知らないけど、出会った時の子猫っぷりから2月1日と勝手に決定。
2006年2月1生まれ。

明日で4歳。
おめでとう。


出会った頃はこんな↓
100131c.jpg

他に面倒見てる野良さんにくっついてやって来た。
お兄さん猫と当たり前のように家の中へ。

いきなりお兄さん猫と一緒に風邪をひいて緊急入院。
病院では高級フードを一切食べず、家に帰るとやっすいカリカリにがっついた貧乏舌。
面倒見る人に似るのかしら?


10月には今いる子供猫を出産。
まだ子猫だと思ってたのに驚いた。
いや、猫初心者でなーんも知らなんだわ。
100131f.jpg
↑ほんのり育児疲れふう。



避妊しなくちゃなーと思ってたら、また妊娠。
出産したはいーけど、姿を見せない日が続き、心配になって探したら冷え切った体で子猫を抱いてた。

慌てて家のへ連れ去り、ご飯をあげるも食べない。
お腹にしこりのような物もできてる。

これはやばいと思い1件目の病院へ。

そこがまぁ酷い所。
野良を最後まで面倒みれるか?
高い金がかかるが野良に何百万も出せるのか?
と詰め寄られる。
状態が悪くなり電話したら「こちらではやる事はない。そちらで面倒見て」だと。


「死ぬのを看取ってやれ」って事かい?

ふざけんな!と思い、2件目へ。
そこでは、乳腺の炎症と診断され、2種類の治療方法を提案してもらい、体に負担が少なく、治療が短期で終わる手術を選択。
一緒に避妊手術も。


入院+手術で10万がぶっ飛んだけど、命にゃかえられん。


入院中は子供2匹のお世話。
友達に協力してもらいながら、ミルクあげておしっこさせて、いやー大変だったわ。
今は2匹ともお婿に行って幸せだぜ。
私よりいい家に住んでるんだぜ(1匹は友達のお姉さん宅)



親猫無事退院。
100131d.jpg
↑親猫に甘える子供猫。

動物って凄いね。
自分死にそうで食事もできないのに、子供にお乳あげて世話してたり。
その姿、人間も見習わなきゃとか思っちゃったさ。


それからは特に病気もなく元気で良いねぇ。
100131a.jpg



あったかだねぇ。
100131.jpg



野良の寿命は2~3年とゆーけど、できる限りの面倒はみるから、1日でも長生きしてちょーだい。
4歳、お誕生日おめでとう。









ある夏の日↓
100131z.jpg

  1. 2010/01/31(日) 10:33:28|
  2. 親子供猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

のへい

Author:のへい
東京在住の会社員。
一人で質素に平凡に平和に生きて行きます。





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


チャット

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

親子供猫 (273)
馬 (254)
薄給そして節約 (164)
支出 (89)
身体と心 (79)
映画 (55)
隙間勉強 (56)
ダイエット (98)
野菜 (90)
美味しいモノ (97)
ダブルワーク (304)
弁当 (4)
ダイエットクッキング (8)
日記 (992)
ワタクシ (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

