のへーっと一人で生きる

人付き合いが下手なので一人でのへーっと生きる事にしました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢すらも・・・

はい、おはようございます※17時
何か月かに一度訪れる寝倒す日です。
疲れていたようです。


疲れてると夢見が悪い。


でも悪夢らしい悪夢じゃないのが。

こー殺人鬼に追われるとかー。
得体の知れない物から逃げてるとかー。
真っ逆さまに落下ーとかー。
正に悪夢!じゃなくて。


昨夜見た夢3本↓


1)論文発表で原稿失くして焦る
2)提出期限が近いのに何もできてなく焦る
3)公共の場のポスターに落書きして注意され焦る


なんか・・・・


夢すらも夢のないちみっちゃい現実的な・・・・・



枯れてる・・・・・・・


  1. 2015/03/21(土) 18:42:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週しょっぱなから休むとか | ホーム | 歌います>>

コメント

行って来ましたよー

のへいさーん。
その三本立ての夢、じわ~っときますねぇ。。。^^;

昨日行って来ましたよー!
スタッフさんとボランティアさんがいらっしゃいました。
日曜日ということでボランティアさんが多かったです^^

私の到着時間がものすごく遅れてしまったので、施設の見学だけをしてきました。
ネコちゃんたちの部屋、ワンちゃんたちの小屋とか、スタッフさんたちの一日の動きとか。
寄付も募っていますが常に資金不足なので、スタッフさんがボランティアさんと一緒にアルバイトをしたりしています。
一般のお宅の草刈りや清掃などをして、そこで出た草枝を燃やしていました。

そして昨日は、ここで作った猫小屋を持って、別のスタッフさんが福島へ出発したそうです。
福島へは飼い主と別れて暮らしているワンちゃんやネコちゃんにご飯をあげるため、あとは野良猫の保護が目的です。
二泊三日での活動だそうです。

ここの施設は先日、NHKで紹介してもらったそうですよ。
YouTubeでアップされていました。

年間100匹の子たちを里親さんと縁させているとの事でした。

私っ!
今日の昼間、郵便局へ行って寄付してきますっ!!
強い想いや志があって、それを現実にしたスタッフさんに感銘しました!
自分の資財や時間を投げ打っての施設運営に感動しました!

今度の日曜日も行って来ます。
土日はボランティアさんが多く来てくれるけど、平日はほとんどスタッフさんだけでやり繰りしなくちゃならないから大変だそうです。
だから今週の平日、仕事が終わったら差し入れを持って行こうと思ってます^^

私のコメントっていつも長いですね。ごめんなさい。
私は幸せです♪ 行動したことに満足しています^^
でもこれからですね。
ワンちゃんネコちゃんのために頑張ります♪♪
  1. 2015/03/23(月) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. 猫貧乏 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 行って来ましたよー

>猫貧乏さん
おーーーお疲れ様でしたー。
訪ねたボラ団体さんは有名な所なんですね。

しかし活動やら寄付やら猫貧乏さんはホント凄いです。
私がぐーたら寝こけている間に・・・。
言うだけとか思うだけなら簡単ですよね。
それを即行動とは・・・愛故ですね。

不幸な猫さん犬さん減ってくれるといいですね。

あ、コメントの長さなんてぜっんぜん気にせんで下さいねぇ~。
  1. 2015/03/23(月) 15:39:31 |
  2. URL |
  3. のへい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nohetto.blog73.fc2.com/tb.php/2591-964d92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のへい

Author:のへい
東京在住の会社員。
一人で質素に平凡に平和に生きて行きます。





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


チャット

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

親子供猫 (273)
馬 (254)
薄給そして節約 (164)
支出 (89)
身体と心 (79)
映画 (55)
隙間勉強 (56)
ダイエット (98)
野菜 (90)
美味しいモノ (97)
ダブルワーク (304)
弁当 (4)
ダイエットクッキング (8)
日記 (992)
ワタクシ (1)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

