【屋根裏部屋のマリアたち】
マリアってジャンに本気だったんかい!
・・・って最後の最後の笑顔まで全くわからんかった。
【ウィンターズボーン】
閉鎖的な村の怖さったら。
唯一ピヨピヨでホッと力抜けた。
【シモンの空】
これはもー「おい!姉ちゃん(じゃないけど)!」
「しっかりしろよ姉ちゃん(じゃないけど)!」
最後の一瞬はまーちょっとした救いをありがとう。
【ラブトライアングル】
ドラマコーナーにあったのになんぞこの女男女の恋愛モンは!
ちっきしょー時間返しやがれぃ!
【偽りなき者】
最後はなんか来るぞ来るぞ・・・やっぱ来たーーー!
思い込みって恐ろしいわー。
【25年目の弦楽四重奏】
シーモア!シーモア!シーモア!
「ハピネス」の変態シーモアを観て以来。
気になる役者さんで、出てるとシーモアコールをしてしまう。
【チャイルドコール】
現実と幻覚と幽霊ごっちゃまぜ。
子供プヨンプヨン。
【さぁ帰ろう、ペダルをこいで】
じーちゃん元気。
じーちゃんかっけー。
最後のサイコロは想像もつかない勝ち方で思わず「おぉぉぉ!」って声出たよすげぃ。
【ル・コルビュジエの家】
自分の最初の立ち位置から観るにつれあれ?
最後には全くひっくり返された自分の位置。
【最初の人間】
映画観つかれたのか注意力散漫で観てしまったので印象が無い。
観たねー。
観たなー。
映画はいーすなー。
- 2014/01/05(日) 17:31:50|
- 映画
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
ドラマ、ミニシアタージャンルの新作ザザーっと観た。
【トッチ】
じっとりした韓国映画が観たくて。
ここまで不幸でどーやって救いが?と思ったら。
鹿で異空間飛ばされた。
松たかこ松たかこ松たかこ。
【リアリティー】
下手なホラー映画より怖いわ。
前半はイタリアっぽい陽気さに満ちていたのに。
【トガニ】
これはもーイイ映画つまらん映画っつーより。
必要な映画だったのではないかと。
日本だったらボカしそうなキツイ虐待シーンもガッツリ映像で見せる。
さすが韓国。
子供が初めて笑った食事のシーンで涙腺崩壊。
後半も涙だだ盛れ。
これは観るの辛いけど観て欲しい。
【マリーゴールドホテルで会いましょう】
2時間超えで躊躇してたがお勧めされたので。
あら、いい映画。
2時間超えも問題ないじゃなーい。
(2時間超えでつまらないと本当に腹が立つ)
元判事のエピソードが一番残ったかな。
【カルテット 人生のオペラハウス】
偶然マギースミスが続いた。
ダスティンホフマン監督。
最後、歌うシーンやっぱ期待したけど無いのが逆に良かった。
【思秋期】
もー主人公が嫌悪感パターンで。
しょっぱな飼ってる犬を蹴り殺した所で終了。
【朝食 昼食 そして夕食】
スペインの群像劇。
そんなに期待せず観たらこりゃまたいい映画。
楽しい食卓、重い食卓、しょっぺー食卓。
ゲイカップルの食事は緊張感ピーンで引き込まれる。
でもこのカップル、かわえぇ。
【デタッチメント】
始まって5分でグワーっとのめり込みラストまで。
いーやーだーこの映画凄い。
熱くもなんともないなんもかんも諦めたような教師。
そんな中のエリカ。
子猫みたいなエリカ可愛い。
映画はいいなぁー。
- 2014/01/01(水) 10:40:47|
- 映画
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
久々に映画スイッチ入った。
【バービー】
韓国映画は重くて暗いのが容赦なくて見入ってしまう。
どこにも救いがなくて放り出される感じが凄いわ。
精神的に元気な時じゃないとこの映画はダメだ。
【ヘンリーアンドザファミリー】
製作総指揮ジュリア・ロバーツってちょとびっくり。
遊園地のオードリーの笑顔良かったなぁ。
最後にも面白ポイントあるし、楽しい映画だった。
【スタンリーのお弁当箱】
親子供猫に邪魔されまくりだったインド映画。
先生の弁当に対する執着のシーンはまるでシャイニング。
なにこれホラー映画?
嫌なキャラかと思ったらかなりいいヤツなおデブなおぼっちゃん。
友達の優しさに泣けた。
【ハッシュパピー】
期待しすぎて・・・・んんん?だった。
【天使の分け前】
主人公がチンピラすぎてこの時点で拒否反応。
で、再出発への手段として選んだのが盗みって。
タイトルで騙された感ありあり~。
【シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~】
一箇所、不意打ちされ大爆笑したシーンあり。
変装って・・・・それ???
短くテンポ良く飽きずに最後まで。
- 2013/12/24(火) 12:48:49|
- 映画
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
盆休み。
馬だけじゃなく映画も堪能。
【チキンとプラム】
「死ぬ事にした」はーさいですかって感じ。
夢の女性のイラーヌの美しさに度肝抜かれた。
【キリマンジャロの雪】
いい人すぎるやろ!と突っ込みたくなるけど。
子供に罪はないしね。
後味のいい映画。
【桃さんのしあわせ】
ばあちゃん子の私なんで、例え肉親じゃなくても、育ててくれたばあちゃんなら面倒みるよなーうんうんと思いつつ。
お互い大切に思ってるんだなーっつーのがじんわり伝わってきた。
はぁぁばあちゃんに会いたいなー。
もういないけど。
【砂漠でサーモンフィッシング】
大富豪シャイフの命を助けたジョーンズ博士、一生安泰じゃね?と思ってしまった根っからの貧乏人根性が切ない。
大富豪すぎて笑う。
これは無理だろってふっかけた難題も金で即解決。
でもシャイフ、やな大富豪じゃなくいい男なんだなーこれがまた。
【ムーンライズキングダム】
可愛い画面でたまーに血飛沫なのがツボ。
軽い感じで冒険が進んでくんだけど、サムが抱えてる問題ってかなりシリアスなもんよね。
ラストのpoliceに衣装チェンジして自慢げなサムに「あぁぁ良かったねぇぇぇ」とうるっと。
【ケシ畑の小さな秘密】
無抵抗の人を簡単に銃殺するシーンはイヤなのよー観たくないのよー。
だからユダヤ人扱った映画は精神的に調子の良い時しか観ないのに。
希望なく終わる。
希望が過去の思い出のみなんて。
【東ベルリンから来た女】
ずーっと他人との関わりを拒否してきたバルバラの最後の決断。
医師として女として選んだ道に拍手。
【アルバート氏の人生】
アルバート氏の人生ってなんだったんだろうと・・・。
最後の未来がありそーな映像も、アルバート氏の人生じゃないですからー!
ヒューバートのように男になる事を割り切ってもないし、ドレス来てフワフワしちゃうし。
でも妻を持とうとするし。
アルバートの人生に自分の意志はあったんだろうか。
- 2013/08/21(水) 11:34:16|
- 映画
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
【かぞくのけんか】
とんでも兄弟すぎてイマイチ・・・
【レンタネコ】
猫は癒されるなぁ。
【フランス 幸せのメソッド】
シンデレラハッピーストーリーになるのかとうんざりしながら観てたら。
あら、最後凄い事に。
にしても、ちぐはぐな邦題つく映画の多い事。
【セカンドカミング】
見事なダメ親父。
【オレンジと太陽】
女独りで闘うには相手がでかすぎ。
でも実話っつーから驚き。
ラスト、子供の「ママをあげたよ」で泣けた。
一言でガツンとやられる映画は残りますなぁ。
【みんなで一緒に暮したら】
そら、いろいろゴタゴタするでしょーよ。
【最強のきずな】
んーーーー全くはまらず。
【自虐の詩】
あの漫画をどーやって映画に?
と、思たけど、漫画より良かったかも。
【ネコのミヌース】
猫が可愛い。
映画も可愛い。
【ゾウがお家にやってきた】
ダメ親映画は子供が不憫で観るのがキツイんだけど。
ラストハッピーエンドで良かった良かった。
久々にDVDレンタル行くと、「ドラマ」コーナーに新顔ゾロリでワクワクするわ。
- 2013/05/08(水) 12:14:31|
- 映画
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0